愛車TRIUMPH THRUXTONやその他趣味の話など。


<7日目>
宮崎大学すぐそばのスーパー温泉からおはようございます。


さて!今日は九州最終日!
17時発のフェリーに乗りますので、16時過ぎには新門司港のフェリー乗り場についておきたいところです。
つまり、あんまり時間がない!

さてさて、どんなルートで帰ろうかなと地図を確認すると・・・
うわ・・・九州って思ったより広いみたいです(ーー;)
下道だと間に合わないっぽいな~・・・これは高速使うしかないです。
というわけで、九州道をとばします!

途中、えびの高原霧島高原のそばを通るので、せっかくだから寄り道したいな~と思っていたんですが、
よく考えたら、この辺りって今噴煙で大騒ぎになってる新燃岳のところやん!!!

・・・あきらめよう^^;

そんな訳で、ひたすら高速を走ります。
退屈すぎる・・・しかも途中軽く渋滞にはまる。

とりあえずSAでお昼。
s-DSCN0271.jpg
ラーメンがあったらとりあえず食べずにはいられない病。
まぁSAなりの味でした^^;
横のちくわは、「ちくわサラダ」という熊本の名物らしいです。
中に明太風味のポテトサラダがつまっててめちゃボリュームある!なかなか美味しいです。

今日は写真が少ない・・・
s-DSCN0273.jpg
無事フェリーに乗れました。
17時発だと、フェリーの中でちょっと暇ですね。
+1000円くらい出して、2等洋室に変えてもらいました。2段ベッドで快眠^^


翌朝5時ごろ、無事南港フェリー乗り場に到着!
こっから家までが遠いんだコレがw

s-DSCN0274.jpg
なんとか到着。お疲れ様でした。

s-DSCN0275.jpg
今回の旅、総走行距離は・・・およそ1300Km!!!
いや~日数にしては少ないけど、なかなか走りました。

九州、よかったです。
本州では見られない大自然を満喫できました。飯もうまいし、人もいい!
日数と計画性の悪さで、鹿児島、佐賀、長崎あたりは周れませんでしたが、またリベンジしたいですね。

これにてGW九州ソロキャンプツー、終了です!
見ていただいた方、つぶやきに反応くださった方、ありがとうございました!

ではでは^^ノシ

<FIN>
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Dump, All rights reserved.


