愛車TRIUMPH THRUXTONやその他趣味の話など。


<5日目>

阿蘇いこいの村オートキャンプ場からおはようございます。
s-DSCN0222.jpg
こちらのキャンプ場、阿蘇近辺ではとても有名なところらしいです。
ものすごく広く、ほぼ全てフリーサイトになっています。
広い芝生のエリアに設営しようかと思ったんですが、便利さを優先して東屋のそばに設営。
折りたたみの椅子、一応いつも持って行くけど使ったことない(笑)

値段は一泊1000円と、結構高いですが、そばにあるホテルで風呂入れたりする(もちろん有料)のでやむなしです。


朝ごはん。
s-DSCN0224.jpg
白川水源のパン屋さんで買っておいた明太フランスをトースターで焼く。
うまし!

さて、今日は天気が悪いようなのであまりウロウロはできません。
目的地はただひとつ、「高千穂峡」!!
キャンプ場からそんなに距離もないので、お昼前に到着しました。
しかし、案の状雨がポツポツと・・・

観光の前に、とりあえず腹ごしらえ。
s-DSCN0226.jpg
見てくださいよこの肉!!!
宮崎牛の上カルビですよ!!!旨いなんてもんじゃないっすよ!!!

まぁ、一人焼肉なわけですが・・・^^;
せっかくなのでフンパツしましたv^^v


さて、お腹がいっぱいになったところで、本格的に観光です。
バイクを近くの道の駅高千穂に置かせてもらい、歩いて高千穂峡に向かいます。
これが遠いの何の・・・
しかも雨降ってるし・・・・カッパ着て歩くから暑いし・・・・

そんなこんなでたどり着いた!
s-DSCN0228.jpg
おぉ!

s-DSCN0231.jpg
これが、よく見る「アレ」か!

舟乗りたかったですが、あまりのカップルの多さに断念。
くそ、こいつら爆発しろ

ちなみに、高千穂峡のとこにバイクの駐車場ありました(泣)
歩いてくる意味なかった(大泣)


高千穂峡を堪能したあとは宮崎へ向かいます。
どこまでいけるか分かりませんが、次の目的地は「馬ヶ背」(40-H6)!
雨の中どこまでいけるか分かりませんが、できるだけ近くへ!


しかし残念なことに、高千穂から出てすぐに土砂降りに・・・
これは心が折れる・・・

結局、延岡まで行ってなんとかホテルを見つけて避難しました。
なかなか痛い出費ですが、溜まっていた汚れ物を洗濯できたので良しとしましょう。

ホテルには同じような状況のライダーさんが何人かいました。
CB1300SBのリアにキャスター付のスーツケース積んでたオッチャンとかいたな~(笑)

s-DSCN0240.jpg
延岡の駅前商店街で食べたラーメン。
見た目すごく汚くて老舗ぽい店だったので期待したものの、う~んイマイチ。
コクがなく、塩辛いだけでした。
(ボク、ラーメンにはうるさいもんで^^;)


よし、明日こそは宮崎満喫するぞ~!!!


<続く>
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Dump, All rights reserved.


