愛車TRIUMPH THRUXTONやその他趣味の話など。


近々新しい水槽導入につき、30cmソイル水槽が空になります。
なる予定なんです。
そこで、空いたところにアピストを導入したいなと前々から思っていました。

そして今日、某ペットショップで

アピストグラマ カカトオイディス トリプルレッド
が\1200で売っていました。

1匹の値段とのことなので、ペアだと倍になんの?
と店員のオニーチャンに聞いたところ、
ペアだともう少し勉強しますよ。 とのこと。

むむ、これは安いのでは…いや、安すぎるのでは…?


と思いましたが、まだ新しい水槽が届いていないので、今回は様子をみることにしました。

トリプルレッド、尾鰭の赤が鮮やかで素敵でした。
余裕があれば是非飼ってみたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット





こんばんは。

おひさです(笑)

アピ、いいですよね。
カカトオィデスって、ちょっと口がでかい奴でしたっけ?
俺は飼ったことないんですけど、アピはショップで見るたびにいちど飼い
たいなぁと。
ドワーフシクリッドはラム飼ったことあるんですけど、けなげに子育てす
る様子は感動しました。

・・・その後、60水槽いっぱいにラムが増えてしまい、途方にくれましたけ
ど(^^;

1200円~でペアでしたら、お試しで買ってみるのも悪くないんじゃない
でしょか?



【2007/11/25 19:13】 URL | Redina #gg06ppQg[ 編集]
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうそう、口のでかいやつです(笑)
アピストって最近人気で、高いものだと数万とかしますよね。
そんななかでも、まだ手を出せそうなのがこいつでした。

新しい水槽が軌道に乗ったら、もう一度ショップに見に行きたいで
す。
バイクで2時間ほどかかるんですが(汗)

繁殖、子育てはドワーフシクリッドの醍醐味ですよね。
しかし…60cm水槽にいっぱいに増えちゃったんですか;
うれしいような、悲しいような…;
【2007/11/25 22:23】 URL | senna #6DzQEsUw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Dump, All rights reserved.


