愛車TRIUMPH THRUXTONやその他趣味の話など。


P1010498.jpg

セッティング完了!

ただ、ご覧のとおり濁りがすごい。


ネットで調べてみたところ、酷い場合は1週間ほど濁っていたケースもあるそうな…。

う~ん、手っ取り早くスキッシュするには…


「Dらえも~んっ 何かいいもの出して~」

ちゃらちゃちゃっちゃちゃ~♪

P1010506.jpg

「ブラックホール~」

まさに最終兵器。
濁りなんて異次元の彼方へ吸い出してくれそうなネーミングです。
その効果やいかに!!
P1010498.jpg

使用前。


P1010501.jpg

一晩使用後。



ブラックホールすご!!!!!

みごとにスキッシュしました。
ただ、まだバクテリアが安定していないのと、pHが安定していないのがありますので、
セネの導入はしばらく見送ろう。


頑張って水草とか植えてみました。
P1010502.jpg

アヌビアス・ナナ。
ポットで買ってきて、植え替えただけ。非常にお手軽。


P1010503.jpg

ピグミーチェーンサジタリア。

メイン水槽で導入時から育てている水草です。
ランナーから子株がいっぱい出てきたので、おすそ分け。
引っこ抜いてみたら、全部ランナーでつながっていたのでビックリしました(笑)
メイン水槽ではなかなか成長せず、成長してもすぐ茶色くなってしまいます。
ソイルだとうまくいくかなぁ…。


P1010504.jpg

ヘアーグラス。

小魚水槽からおすそ分け。
こいつは非常に頑強な水草です。CO2無添加、下は大磯、
そんな劣悪な環境でも伸びまくってます。
植えるときはまるで田植えの気分でした。

僕は水草植える際に重りをつけない派なので、今回のセットはとても大変でした。
というのも、ソイルは砂よりもさらにキープ力がなく、水草がすぐ浮いちゃうんです。
ちゃんと根が張った状態でセネを入れないと、根こそぎ引っこ抜かれそう…。


で、肝心のセネですが。

元気です。抜群に元気。
引越したメダカたちを一緒に入れてたんですが、ごっそり食われました。
ある意味、お引越し大成功(胃袋に)。

人が近づいても全然怖がらないし、なんか今までの魚とはタイプが違うようで今後が楽しみです。


では今回はこのへんで ノシ
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット





こんばんは。

ブラックホール、威力凄すぎ・・・。
こんなに効果あるんですね、これ。
ショップで見かけたことはあるんですけど、使ったこと無かったので参考
になりました(笑)

ナナは丈夫で奇麗でいい水草ですよね~。
うちのオスカーの水槽に入れておいたナナのポットは、今は茎だけにな
ってしまいました・・・。
食いちぎられて、バラバラに(^^;

【2007/10/10 23:15】 URL | Redina #gg06ppQg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Dump, All rights reserved.


