愛車TRIUMPH THRUXTONやその他趣味の話など。


メイン水槽が寂しいということで、シーマンの相棒(?)を買ってきました。

フレンズその1
P1010475.jpg

ポリプテルス・セネガルス

きゃーついにポリプに手を出してしまったっっ
お値段¥300なり。安っ!

そして、さっそく新入りの様子を伺いに来ている黒い影…(((( ;゚Д゚))))



そしてフレンズその2
P1010479.jpg

ブラントノーズガー

ガーといいつつ、カラシンらしいです。でも見た目・性質ともにガーそのもの。最大30センチとかなんとか。
お値段\300なり。安っ!



で、とりあえず両者とも袋を投入して温度合わせしていたんですが、
早くもシーマンが袋をツンツンしていました。これはいやな予感がする…。

セネは同じようなニョロニョロ系なので、まず攻撃されるとしたらこっちだろう。
というわけで、セネはしばらく別荘で隔離することにしました。
P1010487.jpg

水中御殿!
底砂まで完備。

P1010497.jpg

ハウスも気に入ったご様子。
しかしセネかわええなぁ…胸ビレが素敵。

P1010486.jpg

ガーもどき拡大図。くちばしが反り返ってますね。

P1010491.jpg

水槽に放り込んでみました(当然水合わせ後に)。

水面近くに漂う感じでジーーーーー…っとしてます。
なんか、いいかも(笑)

ただ、シーマンが若干追い回してます。噛み付きはしないですが、
ガーもどきに近寄る → 追い回す → ガーもどき逃げる
というのを何度か繰り返しています。
噛み付くまでは行ってないんで、そのうち慣れるかなぁ…
と楽観してましたが…翌朝。

※拡大注意
P1010496.jpg

ア”----!!!!!



(注:まだ生きてます)

くそ、人が見てないときに襲いやがったな…
シーマンめ、なんという策士か。
シーマンがすごく悪いやつに見えてきました。
ガーもどき、結構気に入ってたのに…

とりあえずプラケに隔離して、塩投入。
だめっぽいけど、なんとか持ち直してくれれば…


しばらく頑張ってましたが、ガーもどきは息を引き取りました。すまんかったガーもどき…。
しかし、まさかシーマンがこんなに攻撃的だとは思わなんだ。
餌サイズじゃないからいけるかなと思ったのに。

こうなると、ポリプを混泳させるのは無理そうです。
こうなったらメダカ水槽に入れるしかないかなぁ…。
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット





こんばんわ!!!

ガー、ご愁傷様です。

え~とですねぇ・・。おわかりのことでしょうが

スネークヘッドは混泳自体があまりオススメされていません。

テリトリー意識がとても強いとのことです。

セネガルスというかポリプはいじめられ役なので入れたらズタボロにされ
てしまう可能性がありますので、入れないほうがいいでしょう。

というかポリプ飼っちゃったんですか?

ポリプは魔性です・・。踏み込んだら最後、種の飼えるやつは飼ってしま
うということに・・・・。

大変ですよ~。
【2007/10/13 22:48】 URL | クロック #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Dump, All rights reserved.


