愛車TRIUMPH THRUXTONやその他趣味の話など。


大阪の梅田に、水族館通りという通りがあるんです。
通りに大きな水槽がいくつもあって、さながら水族館のようらしいんですよ。

会社の先輩に連れられて、仕事帰りにその水族館通りに、寄ってきました。

そんな大したことないんだろうなぁ~…と思っていたんですが、いやいや!!すごかった!!!

こんなのタダで見れるなんて、来なきゃ損ですよ!
4つくらい大きい水槽があって、それぞれ
海水魚の水槽*2、シクリッドの水槽、そして色々混泳水槽という具合でした。
携帯画像で申し訳ないんですが、とにかくこの混泳水槽がすごかった!!!
まさにアクアリストの理想系のひとつな気がしました。
PA0_0002.jpg


入っている魚は、レッドオスカー、なんやらオスカー、なんやらガー、セルフィンプレコ、そしてこの黒くてデカイのが・・・


レッドコロソマ!!!!!


ででで、でけーーーーぇ!!
結構成長してるオスカーがこのサイズですからね。
70~80cmくらいあるんじゃないか・・・


…え、なになに?
レッドコロソマなのに赤くないって?

なんか先輩の話によると、レッドコロソマは大きくなってくると赤色がなくなるそうです。
小さいときはピラニアに擬態するために赤いんだそうですよ。

それにしてもデカイ…30cmほどのコロソマはみたことあるけど、これは最大クラスだな…
すげー食いごたえありそう(x

コロソマに圧倒されていましたが、オスカーもなかなかカッコよくていい感じでした。
いつかは飼ってみたいなぁ。シーマン3号と混泳なんてできないかなぁ(妄想)
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット





こんにちは。

なんか凄い水槽ですね。
でかいコロソマに圧倒されます・・・。
オスカーが小魚に見えますね~。
そういえば、コロソマはアマゾンで一番うまい魚なんだとか。
確かに食いごたえはありそう(笑)
【2007/09/16 15:05】 URL | Redina #gg06ppQg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Dump, All rights reserved.


