愛車TRIUMPH THRUXTONやその他趣味の話など。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近セルフィン3兄弟がやたら大きくなってきてやばい。
それに伴い、水草がかじられ、ボロボロになるという事態が発生している。
しかも気の強いセルフィン、水槽の主役であるスネークを押しのけたり、餌の赤虫をうばったりとなかなかヤクザなことをしてくれます。
こいつはマズイ、マズイぞ…

というわけで、プレコの入れ替えをすることにしました。
セルフィン3兄弟は会社の先輩のところへ転勤となります(笑)

で、代わりに買ってきたのが、
「ブロンズプレコ」!!!!


…だったと思います、多分。
セルフィンと比べるとかなり薄っぺらくて、おたまじゃくしのようなやつです。
ショップの店長さん曰く、成長しても12センチくらいらしいです。
家に帰って、ブロンズプレコを調べてみたところ、
・・・あれ?最大5cm??
話が違うじゃないか!!

さらに調べてみたところ、
「スーパージャイアントブロンズプレコ 15cm」

(;´Д`)うわぁ…これっぽい…

しかもなかなか育てるの難しいらしいです。
なんでも人口餌になかなか慣れないんだとか。

うーむ、チョイスを間違ったかしら。
でもほかのプレコやたら高いんだよな…。


あぁ、あとネオンテトラが安かったので20匹ほど導入しました。
一応観賞用として買ったつもりですが…
もしかしたらスネークの餌食になってしまうやもしれません。
アカヒレと足して35匹くらいいるから、まぁ、多少減っても大丈夫だろ…

とりあえず明日の朝、数のチェックだけしとこう。
スネークはだいたい、消灯して睡眠モードに入った小魚を狙って食べているようなので、やられるなら夜中ですな。
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Dump, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。