愛車TRIUMPH THRUXTONやその他趣味の話など。


アカヒレという小さな魚を10匹導入しました。
P1010143.jpg

目的はもちろん…

うちのスネークはまだ飼育1週間程度で、体長は6.5~7cmってとこでしょうか。
対してアカヒレは…うーん、1.5~2cmってとこでしょうか。

スネークはまだまだ小さいので、まさかいきなり食いつくことはないだろうと思っていました。
で、いきなり生餌をあげるのもなんなので、小魚に慣らす意味でアカヒレを導入して、しばらく一緒に生活させようという魂胆でしたが…

夕方ごろアカヒレ10匹導入。

夜寝る前にチェック。数に変化なし。

夜中に母が確認。あれ、5匹しかいない?

朝確認。あれ、2匹しかいない?

本日夕方ごろ確認。あれ、1匹しかいない??


がーんΣ(゚д゚lll)

スネーク…食べすぎだ!!!
夜から朝までで、アカヒレ8匹…
どう考えてもスネークのお腹には入らないような…

いやいや、実際数が減っているんだ、やつが食べたとしか考えられない。
(まさかプレコが襲うことはあるまい)

というわけで、本日追加で20匹アカヒレを買ってきました。
今度は一気に食べられないように、稚魚飼育用のケースで囲っておきました。

数日おきに、小出しにしていこうとおもいます。
(特別ボーナス的な?)

幼魚時にあまり生餌ばかりあげるのも良くないそうなので、
基本は赤虫、なれたらミニキャットで餌付けていきたいですね。

当のスネークはというと、大抵ポンプと水槽の狭い隙間にいることが多いです。
まだ環境になじんでいないのか、それとも単に狭いところがすきなのか。
P1010148.jpg

これはあまり良くないなと思い、スネークハウスを入れてみました。
P1010150.jpg

しかし、相変わらずいつもの定位置にいることが多いです。
というかハウスに入ってくれません(´Д⊂

水深が結構あるので、それが合わないのかもしれません。
P1010146.jpg

しかし今更ですよ…。高かったもんなー水槽。
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット





こんばんは、はじめまして。

スネーク、凄い食欲ですね~。
7cm弱の大きさでそんなに食べちゃうんですか。
俺も最近オスカーを飼い始めて、餌にメダカをあげてみました。
しかし、そのメダカに味をしめたのか、人工飼料をほとんど食わなくなって苦労してます(´Д⊂

やっぱり贅沢させるのは、よくないのかもしれません(笑)
【2007/08/05 23:27】 URL | Redina #gg06ppQg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Dump, All rights reserved.


