愛車TRIUMPH THRUXTONやその他趣味の話など。


熱帯魚始めました。
とりあえず水槽やら魚やら何やらで軽く2万以上とびました。

で、水槽に入れた魚は
セルフィンプレコ
P1010138.jpg

主に掃除屋として導入。
今は4cmくらいだが、成長すると50cmにもなるらしい…
そいつが3匹も入っている。
しまったなぁ、1匹にしとけばよかったかも。


つぎに、レインボースネークヘッド。
こいつが買いたくて始めたようなもんです。
ふてぶてしい顔がかわいい + 成長すると鮮やかに。
P1010137.jpg

ちなみに肉食です。虫とか食べるそうです。
とりあえず今日はオキアミを塩飛ばしてからあげました。
成長しても20cmいかないくらいらしいです。
で、こいつは二匹入れたんですが・・・
そのうち一匹がポンプに入り込んでしまい、
尾びれがずたぼろ、うろこもぼろぼろというかなりの重体になってしまいました。
今日入れたばかりなのに、ショックです・・・。
スネーク2号には申し訳ないことをしてしまいました。
とりあえず今はそこのほうでグッタリしてますが、まだ生きています。
明日の朝、生きていれば良いんだが。
ごめんよスネーク2号。
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




















管理者にだけ表示を許可する



私も熱帯魚(ディスカスです)を飼っているんですけど、店員さんから教えてもらった方法で水槽をメンテナンスして... 熱帯魚ショップ ランキング【2007/07/29 23:28】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Dump, All rights reserved.


