愛車TRIUMPH THRUXTONやその他趣味の話など。


卒論が終わってからというもの、腐った日々が続いております。


とりあえず暇なんでゲームとかしてました。
まずやったのが

エースコンバット5!!!!!!!!!!!!!
acecombat5.jpg

なんか久々に空戦がしたくて・・・。
でも好きな機体はA-10サンダーボルト(主に対地用)という矛盾。
結構面白かったですな。
でも2週目の途中で飽きた。
せめてストーリー分岐でもあればなぁ・・・1週目と同じ内容をなぞるのは苦痛だわ。
その点エースコンバット3は神。ナイトレーベン!!
あとこれだけ言わせて欲しい。
「 ラストミッションでトンネルの中飛ぶのは仕様ですか? 」


次にやったのが、エンスージア。
ensu-jia.jpg

車ゲーがやりたかったの・・・。
せっかくだから「GTFORCE PRO」も買おうかなと思ったけど、高杉で断念。
さてこのエンスー、GTシリーズと比べて挙動がリアルだという噂ですが、
実際やってみて思ったのが
「 うわっ・・・ちょ・・・滑る・・・ 」
すげー滑ります。ドリドリ。
なので、基本はブレーキングで曲がる。
すごくシビアなアクセルワークが要求されるのであります。
PS2のコントローラは、ボタンすべてがアナログ対応しているわけですが、
この機能がここに来て大活躍なわけです。
こう、アクセルボタンを、すこし緩めに押しながらカーブしたりと、そういう操作が求められるんですよ。
正直むずい(;´Д`)
あと他車との接触、コースアウトなどでもポイントが引かれるという悪夢。
・・・で、早々と放置状態www
しかし、車はかなりマニアックなものもあるし、滑りにくい設定もできるし、車好きなら楽しめることうけあい。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Dump, All rights reserved.


