愛車TRIUMPH THRUXTONやその他趣味の話など。


前回、「終盤まで来た」と書きましたが・・・どっこい、全然終盤じゃなかった罠!!!




いやー、なんかはじめにね、
「4つの属性の魔法をゲットして、王を倒せ」
的なことを言われたもんで、4つの魔法はゲットしてたんですよ・・・だからもうあとはボス倒すだけかなと・・・甘かった・・・そこからが長かった;

まぁでも、中盤過ぎると、武器も魔法も色々な選択肢があるので、序盤よりははるかに楽ですな( ´_ゝ`)

序盤は辛かった・・・いや、シャドウタワーで慣れてるはずの俺がですよ?
スケルトンがつえーのなんのって。フロムのゲームにおける王道殺法、旋回しつつ攻撃がなかなか通じない。
スケルトン旋回性能たけーよwww

しかしまぁ、しばらくやってるうちに攻略法を編み出しました。
その名も「逆旋回」!!!
こう、普通に旋回攻撃しつつ、急に逆回転にすると、敵はついてこれない。そこを狙うのである。
なんか常套テクっぽい気がしなくもないけど・・・。

中盤以降は先程述べた攻撃の選択肢増加に加え、主人公のライル君自体がゴリゴリ強くなっているので、敵はほぼ獲物状態。
しかも、しかもだよ?
回復の泉から水を汲めて持ち運べるってどうよwww
シャドウタワーではありえないwww
なんという大盤振る舞いか。STじゃ回復薬は武器防具と等価交換するくらいの貴重品なのに・・・。
回復し放題ですよ。そりゃ楽に進めますよ。

しかし、敵をなめくさっていた俺の前に強敵が現れた!!
最終ダンジョン、ヴァーダイト城1F
「ドラゴマスター x2」

これはマジヤバイ(゚Д゚)

いや、単体なら難なく倒せますよ。接近戦で旋回しつつ切り刻むだけです。
しかし、2匹・・・
1匹を切り刻んでいる間に、もう一匹からライトニングボルトが飛んできます。しかも絶え間なく。

ライトニングボルト:
光の魔法Lv3。術者から光球が発射され、対象の頭上辺りに飛んでいき、その光球から地面に向けて雷が落ち、直後にドカーーーーンと爆発する。爆風は広範囲に拡大し、壁なども貫通してダメージを与える。


スピーカーから流れる音はこんな感じです。
「ドカーン!ドカーン!ドカーン!ドカーン!・・・(エンドレス)」

どうしろと(;´Д`)


ここでかなり苦戦しました。薬草がぶ飲みすれば多分倒せるんだろうけど、スマートに倒したかったんですね、それでまぁ、こっちも遠距離から魔法の打ち合いという、結局ガチンコの殺法でなんとか倒しました。敵の魔法は直撃しなけりゃそんなにダメージ大きくないし、動きつつ魔法発射って感じでした。

んで。

まぁ順当に進んでいき、ついにラスボス!
うおーでけーーー!!!!
こいつ強いんじゃね?

敵は光弾を5発くらい連射してきます。しかも誘導。
おぉぉぉー? と・・・とりあえず旋回して様子みるか;

ぐーるぐーる・・・

あれ・・・全然あたらね・・・むしろ自分に当たって自爆してるぞwww

よし、接近戦に持ち込むか。
敵の直接攻撃!! スカッ・・・
その隙にムーンライトソードでザクッ
敵の直接攻撃!! スカッ・・・
その隙にムーンライトソードでザクッ

・・・。

よえええ(;´Д`)

さすがフロム、ラスボス強いのはACシリーズだけか・・・。

あっさり撃破。見事クリアしました。
あれですな、STと違ってストーリー性が強いからなかなか面白かった。
ただ、やはり一般ゲーマーには受け入れにくいんだろうなぁ・・・とw
残念なことなんですけど。


さて、PS2でキングス4が出てるようですが、評判が微妙なのでスルーしようかと思いますw
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Dump, All rights reserved.


