愛車TRIUMPH THRUXTONやその他趣味の話など。


タイトルの品をプレイ中。


いやーこのゲーム、PSのソフトなんですが、発売されたの10年前です。
古っ!!

280円で買ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
前からやってみたかったんですよコレ。フロムソフトウェアのソフトなんですけど、似たようなシリーズのシャドウタワーに結構ハマってたんで。しかもKFも評判いいみたいなんで。

で、プレイしてみたところ・・・
やっぱり画像は荒い。ポリゴンがごつごつしているw
あと画面が揺れすぎで、3D苦手な人は酔うねこれ・・・。

はじめに何か剣をもらいました。後は装備なし。裸w
操作はシャドウタワーと似てたのでまずOK、とりあえず目的が良くわからんので辺りをうろうろする。
パックンフラワーもどきがうようよしてるので切り刻む。
きのこ(敵)発見。毒を撒き散らしてくる。タイミングを計って突撃!!
・・・しかし被弾。しかもこの毒の胞子、多段ヒットします・・・HPがゴリゴリ減ってあえなく死亡。スピーカーから生々しい断末魔の叫びが・・・。

えー。セーブポイントが見つからなかったのでセーブしてません。
Lvもお金も初期値になってましたヽ(´ー`)ノ

・・・。

気を取り直してリトライ。なにやら建物を発見。中には宝箱が!!!
ヽ(゚∀゚)ノ
パカッ
なんと中からスケルトンが!!! ええぇ!? スケルトンは容赦なく剣を振り下ろしてきました。 ザクッ・・・ア"ァァァァァ!!!!
即死^^


・・・。
・・・さて、またはじめからだ。落ち着け・・・落ち着け俺。

再び辺りを探索。もうあの宝箱は放置しておこう。スケルトンコワス
歩いていると井戸らしきものを発見ヽ(゚∀゚)ノ

これ、入れるんじゃね?
とぉーーっ
ひゅー・・・・・・・・・・ゴキャ・・・ア"ァァァァァァ!!!!

死にました^^



・・・とまぁ、序盤はいいように遊ばれていた訳ですが、この時間まで廃プレイしてやっとこさで終盤までたどり着きましたよ(;´Д`)

つかこのゲーム、重要なイベントアイテムが普通に店売りできるってどういうことwww しかも高値で売れるww
誘惑に負けて売ってしまったらどうなるんだろう・・・そこでハマってしまうのか?

シャドウタワーと比べると、武器防具に耐久度がないからずいぶん楽です。
敵もそんなに強くないし。

いやしかし、久しぶりにこの手のゲームやると面白いなー♪

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




















管理者にだけ表示を許可する



キングスフィールドキングスフィールド(KING'S FIELD)は、フロム・ソフトウェアが1994年に発売したプレイステーション用コンピューターRPGである。日本製としては非常に数少ない一人称視点によるリアルタイムRPGとして、先進的なゲームを好むユーザーに高く注目され、これま ゲーム情報局【2007/02/18 18:26】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Dump, All rights reserved.


