愛車TRIUMPH THRUXTONやその他趣味の話など。


第6回、最終回。
続き書くのすっかり忘れてた(´∀`*)


昼飯を食らった我々、HONDA単気筒's。

一路、龍神スカイラインへ!!

ぶぃーーーん・・・・山岳地帯を快調に飛ばしていく。
途中、「奇絶峡」という名所を通る。
紅葉シーズンはすごく美しいらしいが、あいにく今は夏。
それでも、大きな岩で出来た山肌・・・なんていうのかなー中国の山みたいな・・・そんな感じの渓谷はなかなか迫力がありました。

そして龍神スカイラインへ入る少し手前、"龍神温泉"という案内板を発見!
こりゃぁ、寄ってみなければ!
バイクを停め、温泉につかることに♪
龍神温泉

温泉街の概観。

(略)
ぁ”ぁぁ~~こりゃこりゃ。はぁぁぁ~~
(略)

温泉から上がり、脱衣所へ。クーラーが最高に効いててめちゃ気持ちいい!!
着替えた後、コーヒー牛乳(ビン)を飲み干す。これは外せない。
そのあと、地元産のゆずシャーベットを食らう。
くはぁ~~~たまんね♪

幸せ度を十分に高めた我々は、ついに目的地である龍神スカイラインへ入る。

風呂上りのさっぱりとした身体。
さわやかな山岳地帯。ほどよいワインディング。
吹き抜ける風・・・。

ぁぁ。
バイクには是非とも風呂上りに乗ってもらいたい。
これは・・・よい。

先頭を走る友人(GB250クラブマン)
後を走る俺(XL230)


・・・必死な俺。
いや、クラブマン早いて。ちょ・・・待ってぇ・・・ι´Д`)っ~

かなりの標高まで上がってきた。さすがに寒い。景色もやばい・・・これは。
和歌山独り占めって感じ。(?

最頂部あたりにある護摩山スカイタワーで一休み。
残念ながらスカイタワーには上れませんでした。すでに閉まってました。
着くのが遅すぎた(つд⊂)

しかし、見てよこの景色(*´д`*)
うっひょー


写真じゃ伝わらないだろなぁ・・・もう360度こんな感じ。

20061012010342.jpg

少しお疲れ気味の相棒たち。
風呂で使ったタオルが干されているように見えるのは、きっと目の錯覚。




・・・とまぁ、そんなこんなで、その後下道を走り、奈良を抜け、高速に乗り、行きよりも格段に短時間で快適に帰ることができました。



今回の初ツーリングで学んだこと。

1:大阪市内は高速を使え。
2:思っている以上に時間はかかるもの。余裕を持ってプランを立てろ。
3:どうやらリザーブ容量は2.5ℓほどあるらしい。
4:100Km/h以上はちょっと厳しいな。
5:ツーリングマップルだけでは細かい道は分らない。
6:日焼け止めは必須。首まで塗っとけ。
7:交通法規は遵守しよう(つд⊂)


FIN.
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Dump, All rights reserved.


