愛車TRIUMPH THRUXTONやその他趣味の話など。


カスタムってほど大層なもんではないけどもー


色々取り付けたりしてるので、ここらでその遍歴をまとめておこうかと!
今の状態ね、うーん・・・タイトルをつけるなら、
「なんちゃってビンテージ!ってあれ?若干スクランブラー?」


・・・意味不(;´Д`)


1.プラグ交換 NGKのイリジウムのやつ
 これどうなんだろー?効果あるんだかないんだかw
NGK


2.バーパッド装着
 スクランブラーにはこれ!ヤフオクで発掘( ̄ー ̄)
 しかし、どうもXLにはすんなりとはまらない・・・少し長い。
 そこで、端を切って少し短くすることに。パッドカバーを縫い直す。
 無駄に作業量多いなぁ(;-д- )=3
バーパッド



3.エアロバイザー装着 デイトナ製(APE用)
 mixiで、「APEのが付くよー」との情報を元に装着。
 意外と見た目が良くなったヽ(´ー`)ノ
 肝心の防風効果ですが・・・おなか~胸の辺りに来る風がなくなったような!
 ・・・あれ?その分首の辺りに風がうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp
バイザー



4.フォークブーツ装着 メーカー不明
 これがめちゃ苦労した(;´Д`) 何でってさ、
 前タイヤ外さないと付けられない
 ↓
 前タイヤ外すには前タイヤを浮かせる必要が
 ↓
 ジャッキなんて持ってないぞ?
 ↓
 ブロック積み上げて、フンガー!!o(`ω´*)o
 ↓
 ハァハァ・・・疲れた・・・ありえん・・・(注:ここまでで数時間格闘
 ↓
 タイヤ外すのに更に苦戦。ボルト硬すぎ!

 そんなこんなでフォークにも傷いっちまいましたよ・・・涙
フォークブーツ



5.グリップ変更 PROGRIP製 エンド非貫通 安いの(ワラ
 XLにゃやっぱオレンジだよなー!!と安易な発想でオレンジ色を
 購入したはいいものの、いざ付けてみると・・・あれ・・・軽くダサい?
 。・゚・(ノД`)ウワーン
 純正に戻そうか思案中・・・
グリップ ださー


(5.5. シールをはがす
 サイドカバーの"XL230"シールをはがす。あんまカッコよくないのよ。
 なんか捨てるのももったいないので、ツールボックスに張ってみるw
はがす  ツールボックスに



6.フロントフェンダ交換 デイトナ製?
 パーツ屋で購入。ステンレス?アルミ?な感じのフェンダ。
 これもまた苦労した・・・。
 フォークの隙間になかなか入らず、曲げたりして色々調節した結果・・・
 入った! けど、一箇所ボルトが留まらなくなった!!!うぁぁあぁ
 えー・・・右側だけ、何かが足りない感じです。
 このアシンメトリックな感じが、マニアにはたまらんのう(*´ρ`*)
 (何か違う
左側  右側



現状orz↓
20060922171928.jpg P1010024.jpg 20060922171941.jpg




今後の予定
α.リアフェンダ装着・・・予定
 フロントとセットで購入したのはいいものの、ステー欠品!
 こりゃ大変だ・・・自作せねば・・・と思ってXLのほうをばらして色々確認
 していると驚愕の事実が!
 このリア、テールランプつきだったんですが、そのケーブルが・・・
 バッテリーまで届かないっっっっ! うぉぉぉぉぉぉん!
 ケーブル買って来てハンダでGO(ゴリ付け延長)するしかないのか!
 ウィンカー付けるところも無いぞ!どうする俺!?
 マッドガードもつけないと、大変だ!ゴム板買って来て自作だ!
 うわー大変だーーーーーーorz

β.ハンドル交換 ステンレスかアルミ?
 純正の黒いハンドルを、金属っぽい色のものに交換したいなと。
 メーカーはレンサルとかいいなぁ。
 まぁそんなに高いものでもないので、これは実現できそう。

γ.シート交換 フラットタイプ もしくはシングル
 キジマからXL230用のシングルフラットシートがでています。
 しかしこれが高い。(時価2.3万円前後)
 そこで、SR用のシートをゴリ付け(当然ステー自作ね・・・はぁ)で何とか
 安く上げようと画策中。メーカーはWMがいいなぁ。

δ.タンク塗装 アルミな感じか、ホワイトに
 お店に頼むとバカみたいに高い!3万とかするしね。そこで自分で塗るか、
 塗装済みのものをなんとか手に入れる(おそらく無理)か、ですなぁ。
 これはまぁ、しなくてもいいんだけど・・・なんかカスタムされた250TRの白
 見てるとね・・・白カッコええ!!! って・・・
 (それならはじめからTRにしとけという話

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Dump, All rights reserved.


