愛車TRIUMPH THRUXTONやその他趣味の話など。


TRIUMPH RALLYさま主催の、イベント、RALLY MEETING WEST に参加してきました。
場所は、滋賀県は琵琶湖大橋すぐそばの、米プラザ!

8時集合10時解散だったんですが、寝坊してしまって、現場に着いたのが9時ごろ・・・
会場にはすでにたくさんのトラが集まっていました。

今回はなんと珍しいことに、THRUXTONが4台も!
しかも、全て色違い!
TRIUMPH RALLY管理人さまの粋な計らいで、集まったトラたちを車種別に並び替えることになりました。

4台並んだスラ
正面から
s-SA392013.jpg
後ろから
s-SA392010.jpg
端の黄色いスラは、キャブ仕様です。エンジンかけて音を聞かせてもらいましたが、
EFIモデルと違って、乾いた良い音がしますね~!

斜め後ろから
s-SA392011.jpg
シルバーの車両はなかなかお目にかかれないです。
渋くてステキです。なが~く付き合えそうですよね。

斜め前から
s-SA392012.jpg
黒スラのオーナーさまは、お子様とタンデムで来られていました。
奥様は白のボンネに乗られていました。なんともうらやましい限りです。

こんなにたくさんのトラが集まりました!
右端から、モダンクラシック、アーバンスポーツ、ツアラー、(そして最後にドカティw)となっております。
s-SA392014.jpg

ミーティング終了後は、有志で福井のカフェ・風音まで、お昼を食べに行きました。
s-SA392015.jpg
お店の概観です。
普通に走っていると、見落としてしまいそうなところにお店はあります。
それなのに、結構お客さんはいってました。ライダーの方も沢山こられてましたね。

ライダー十数名が店内に押しかけると大変なことになるので、お昼は外のテラスでいただくことに。
(このメンバー外率高いな・・・w)

オススメの若狭牛ビーフカレー!
s-SA392016.jpg
これは美味い!。ビーフはすごく柔らかく、トロトロ。焼いた白身と生の黄身が乗っていて、
揚げたオニオンが香ばしさをプラスしています。

カレーだけでは物足りず、ケーキセットまでw
s-SA392017.jpg
コーヒーは、樹上完熟ブラジル をチョイス。苦味、コクの強いタイプです。
なんでも、樹上で完熟させることで、より一層おいしいのだとか・・・。
実際、すごく美味い!ブラックで飲みましたが、コーヒー自体の甘みと旨みが感じられました。
コーヒーは他にも、色々と種類がそろっており、また飲みに行きたいですね~

tedさんの愛車、ロケット3
s-SA392019.jpg
あらためて間近でみると・・・う~んすごい^^;


そんなこんなで、とても充実した一日になりました。
トラという共通の趣味について、老若男女問わず語り合えるって素敵ですね^^
最後に、TRIUMPH RALLYさま、お世話になりました!またよろしくお願いしますね


テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク


ちょっと前ですが、ラ・パラに参加してきました。
ラ・パラ自体は2回目で、サーキット走行としては人生3回目です。

会場は鈴鹿ツインなのですが、これがけっこう狭く、1回目参加時は恐怖しかありませんでした;;
今回は、それなりに楽しんで走れましたね!
まぁ、「一番下のクラス」という条件付なんですが・・・w

当日参加だと、14000円。予約すると、11000円だったかな?
雨のリスクがあるので、当日にしましたが、この値段で一日走れますからね、決して高くはないと思います。

当日は写真屋さんが来ておりまして、大砲のようなカメラでパシャパシャ撮影されてました。
当然、写真は有料なんですが、HPに注文用のサンプルがあるので、
今回はそちらを拝借。(いいのか?w)

s-DMK_5864_6.jpg
正面からのショット。結構良い構図ですね!
しかし、左ヒザが出てないな・・・w


s-DMK_6156_6.jpg
ちょっと、姿勢が悪い気がします。もうちょい猫背のがいいかな?


s-DMK_6210_6.jpg
寝かしすぎw
ヘアピンのとこかな?そりゃステップ擦るわw


サーキット走行のほかにも、パイロンコーナーなどありまして、練習できます。
(前の日記にも書きましたが;)

教官の方がすごく教えるのが上手くて、かなり上達できた気がします。
基本、リアブレーキで回ると思ってたんですが、フロントも重要なんですね・・・

ちなみに一回こけて、ステップのバンクセンサー折れましたw


また参加したいですね。
スラクストンでも十分走れますよ!
そこのクラシックバイクの方、どうですか?

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 Dump, All rights reserved.


