愛車TRIUMPH THRUXTONやその他趣味の話など。


しばらくブログ放置していたのですが、
ツーリング写真がけっこう貯まってきたのでUPします。

なにぶん、ずいぶんと前のことなので、詳細な解説はできませんが・・・

まず1つ目。
これは、夏に龍神に行ったときです。有名な?紫陽花のとこですね。
走り屋の人は、ここまでのタイムを競ったりしてるみたいですが・・・正直危ないのでやめてほしいです。
この日も、何台かのSSに無茶な追い越しされたのを覚えています。
s-SA390204.jpg
一面の紫陽花で、すごくきれいなポイントです。ほんのり色づいた紅葉もいいですね~


次はお蕎麦です。9月に友人とビーナスラインに行った時ですね。
諏訪湖に行く途中の、杖突峠というところで食べたんですが、ものすごく美味かった!
s-SA390239.jpg
正直、峠の蕎麦屋なんて全然期待してなかったんですが・・・これは隠れた名店だと思います。


ビーナスラインの頂上。美ヶ原高原美術館。
霧がすごかったです・・・せっかくの景色がorz
s-P1020090.jpg
実はこの1ヶ月後くらいにもう一度行ったんですが、そのときは晴天でした!写真はないですが;


こちら、長野は嬬恋村にあるパノラマラインというところ。
有名ではないですが、ペンションのオーナー一押し!ということで行ってきました。
ものすごくいい道!一面に広がるキャベツ畑・・・まるでヨーロッパの農村地帯を走っているよう。
s-P1020058.jpg
近くに志賀高原もあるので、あわせて走りたいところです。


で、その志賀高原です(笑)
スキー場で有名なところですが、この季節にくるのもいいですね。
途中、硫黄の匂いがすごかったですが・・・;
s-P1020077.jpg

ちなみに、ところどころにこんな湿原があって、散策できます。
s-P1020079.jpg


こちらは、諏訪湖近くのメルヘン街道からちょっと脇道にそれた某所。
朝早くおきて、白樺を見にいってきました。
s-P1020039.jpg
一緒に行った友人は退屈そうでしたが(笑)
信州の旅は、ここまで。



さて、がらっと変わりまして、バイクの解体現場です。
スラクストンの前に乗っていた250ccを置いていたんですが、自賠責切れということもあり、
売却してしまいました。あんまり乗ってなかったしね・・・;
s-SA390212.jpg
写真は売却前に、ノーマルに戻す作業をしてるところです。フェンダーとかその他諸々・・・。
リアの配線が一番面倒でした。


次もバイクです。
友人がSR500からCBR600Fに乗り換えました。なんでも、サーキットに走りに行った結果、
フルカウルのバイクが欲しくなったとのこと(笑)
s-SA390267.jpg
これも珍しいバイクですね。走ってるのみたことないです。
サーキットからツーリングまでこなす、マルチなやつ。色がいいですね!
なんでも各所で出力を絞っているらしく、フルパワー化すると120PSくらいいくらしいです。ガクブル



そんな友人と、デビュー戦に福井はエンゼルラインへ。
s-SA390264.jpg
道は正直あまりよくないですが、無料だし近いしで、何度か来ています。景色はすごくいいですよ!



さて、以降は10月に一人旅で鳥取は大山まで行ってきたときの写真です。
まずこちらは、途中で立ち寄った玄武洞というところ。城崎のちょっと手前あたりだったかな?
s-P1020103.jpg
なんというか、すごい岩です。柱状岩?とかいうらしいです。こちらも無料。
しかも、やさしいお姉さんがガイドまでしてくれます。


城崎を抜けたあたりの海(すごいアバウト・・・;)。
s-P1020109.jpg
このあたりは走っていて楽しいですね~海もきれいだし!


途中で立ち寄った兵庫の湯村温泉。
足湯があって、無料で入れます。
s-P1020115.jpg
もちろん足湯に入ったんですが、周りが家族連れやらカップルやらばかりで、あきらかに浮いてましたorz


で、大山。さすがに人が多かった~!
時間の都合もあり、あまり写真もとれませんでした。しかし、紅葉はすごかったですよ!
s-P1020147.jpg
停まって写真を撮りたくなるポイントが何箇所も(笑)
ただ、やはり寒い・・・。GORE WINDSTOPPERのジャケの下に薄手のダウン着て、
下は革パンでしたがそれでも・・・;;
一人旅はこれにて終わり。


次は、TRIUMPHのイベント、R.A.Tミーティング in 岡山国際サーキット!
無謀にもスラで参加してきました(笑)
s-032-1.jpg
この日はビッグマシン編集長さんが取材に来られてまして、
この写真も編集長さんに撮っていただきました。(ありがとうございました!)
気になるタイムは・・・ベストラップで2分21秒!  当日参加した35名中33位でしたorz
いやしかし、とても走りやすくて楽しかった~!以前鈴鹿ツイン走ったときは恐怖しかなかったですが;;


次は、ディーラーさん主催のツーリングで、淡路島いったときですね。
これは・・・どこなんだろう(笑) 淡路島の東側の真ん中あたりということしか分からない(笑)
s-SA390279.jpg
この木が、なんかとても気に入って写真撮りました。赤レンガの建物が多くて、いい雰囲気のところです。


最後は、今の愛車の様子を横から。
もちろん、ピカピカに磨き上げた後です(笑)
WAKOSのバリアスコートというコーティング材を使ったんですが、ツヤが出ていいですね。
ただし¥3,000もするんですが;
s-SA390294.jpg
ちなみに、ある部分がこっそりと変わっていたりします・・・。
走りに関わってくる、結構重要な部分。ヒントは、車体後ろ側です。


写真は以上になります。
長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました。ではでは~^^ノシ


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 Dump, All rights reserved.


