愛車TRIUMPH THRUXTONやその他趣味の話など。


最初に言っておきますが、面倒なので画像はありません。
えー。


ついこないだ、有給取って四国までうどんを食べに行ってきました。
もちろん、ツーリングがてら。

京都→(高速道路)→淡路島→(下道)→淡路島の南のほうで一泊→四国上陸→香川県琴平で一泊
→帰る

という感じ。
鳴門大橋、通行料たけーな!バイクなのに1800円くらい取られたし・・・
もう四国いかね・・・うそうそ。
有名な渦潮は、満潮干潮の関係で見れませんでした。

それにしても本場の讃岐うどんは面白いですね。
小、大 とかあるの。当然何件もまわるから、小を頼むんだけど、小でも普通に一玉ある。
値段も安い。小で200円台とか。
ぶっかけ、ぶっかけ、釜揚げ、カレー・・・
今回の旅で4件くらいはまわったかな。山越うどんってところの釜揚げ(卵とトロロ入り)
がなかなか美味しかった。


長い階段で有名?な金刀比羅神宮もついでに見てきたんだけど、
結構いい雰囲気で楽しめました。
石畳で階段がずーーーーっとまっすぐ続いていて、両脇にはいい感じに古い土産物屋が
軒を連ねる。
旅してるなー!って感じになりますよ。

バイクは、自分のXL230と友人のCBR400RRを交互に乗ってました。
ポジションは圧倒的にXLが楽だけど、CBRのスムーズな加速はやみつきになる。
ほんと、CBRは走りに関してはまったくストレスを感じない。風受けないのも楽だし。
ただポジションがやっぱ辛い・・・腰とか腕とか。

CBRとか乗ると、自分の250ccがとても嫌になってくる。
もうちょっとパワー欲しいよなぁ特に高速で。
貯金ができたら大型免許とろうかな。

ぁ、そういや、ついこないだタンデムしました。
タンデムやっぱいいですよ・・・素晴らしい。ここ半年くらいで一番いい時間だったかもしれん。



オチはない。


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Dump, All rights reserved.


