愛車TRIUMPH THRUXTONやその他趣味の話など。


さて、ソニーのノイズキャンセリングヘッドフォン、NC22を買ったわけですが、ここでひとつ感想などを。

まず音質。
えー、NCのON/OFFで完全に音質が変わりますな。
基本的に「それなりの音」とでもいいましょうか・・・。2~3000円くらいの音って感じですか。
低音が強めです。ちょっと篭った感じもします。NCをONにすると、若干低音が控えめになり、中音域が強くなりますな。高音域はハイハットが少しシャリシャリ聞こえます。これは主観の問題か。
イヤフォンなんで、付け方によって音質がずいぶん変わります。
かなりぎゅっと装着すると低音強め、かるーく装着すると低音弱め、な感じです。

次にNCの効果。
これは、一概には言いにくいですな。
例えばバスに乗ったとき、走行中のゴーーという音にはかなり効果を発揮しますが、エンジンの音(ブブブブブ・・・?)には効果が薄い。
なんて言ったらいいかなぁー・・・エアコンとかファンヒーターの風の音ですか。あのゴーって感じの低音。あれくらいの音域に強いようです。
でもNCをONにしたときのホワイトノイズが結構強くてですね、下手すると、ゴー音よりも気になる可能性もあります・・・。音楽鳴り始めると気にならないんですがねー。

最後に装着感。
シリコンのイヤーパッドは最初は慣れなかったけど、悪くない。
サイズも始めからS,M,Lの3つが付いていて、付け替えられる。
しかし、しかしだ。
この付け替えられるというのがミソでして、つまりイヤーパッドがポロリと外れるわけです。
先日、通勤時に音楽を聴こうとしたら、右耳のパッドがないという非常事態が発生しました。
ポケットの中で取れたのか!? ポケットを探すが見つからず・・・。
まさか途中で落としたのか・・・(((( ;゚д゚)))
仕事帰りにバス停などをチェックするが見つかるわけがない。
うなだれて家に着くと、

母「なんかゴムみたいなの落ちてたよ」

あぁ!! ソレ(σ´Д`)σ!!!!



いやほんと、新手のソニータ○マーかとオモタヨ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Dump, All rights reserved.


